広いせかいに出るきみの、せかいでいちばん近いふるさと。
プロジェクトメッセージ
富山県は、
県外へ旅立つ若者の
挑戦を応援します。
県外へ旅立つ若者を応援する。
そう聞くと「人口流出をあと押しするのか?」「県内に戻ってこなくてもいいのか?」と思われる方もいるかもしれません。
ですが、次の世代を担う若い方々の、「挑戦するきもち」や「自分らしい自由な生き方」は決して否定できるものではないはずです。
若い方々にとって富山県は、「いつでも帰れる場所」として感じてもらうことが大切なのではないでしょうか。
そんな想いで生まれた新たなプロジェクト「I’m Your Home.富山県」。県外へ旅立つ若者を全力で応援します。
2023 Project
富山から、旅立つあなたへ 〜親からの「エール」と「ホントの気持ち」〜
地元に残される者にとっては、あたたかく送り出したいという気持ちがある反面、さびしい想いがあるのも決して否めません。そして相反する気持ちは、どちらも嘘がありません。
だからこそ、その両方の気持ちが詰まったメッセージを、率直に、嘘偽りなく親から子へ届けるお手伝いをしました。
親からの「エール」と
「ホントの気持ち」ムービー
親からの「エール」と
「ホンネ」がジャック
2023年2月22日(水)から3月7日(火)までの期間、親からの「エール」と「ホンネ」のメッセージが、富山駅前の商業施設「MAROOT(マルート)」を中心にジャック。
旅立つ子供に向けた
親のメッセージ
地域の方々からのエール
Yell from Toyama
地域の方々からのエール
県外へ羽ばたく若者たちへエールを届けるため、広く県民の方からメッセージを募集。2023年2月22日から3月7日まで、富山駅前の商業施設「MAROOT(マルート)」にて公開。